【DIY/不動産投資】ウォシュレット取り付け @100万円の家 #2-13

DIY

こんにちは、DIY大家のおどぅです。

築古の戸建てを格安で購入してDIYでリフォームをしています。

YouTube、Twitter、note等で発信活動を行なっておりますが、この度ブログを開設しました🎉

基本的に、DIY、不動産投資に関する記事を書いていこうと考えております。

コツコツ更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします🙇‍♂️

早速今回は、100万円で買った一戸建てのリフォームシリーズ🔨

トイレのウォシュレット取り付けに挑戦です!!

まずは清掃🧹

さて問題のトイレですが、まず汚れがすごいので清掃からスタートです。

こんな感じです。

幸い、汚物はありませんが、長年の水垢、シミがこびりついています。

それが、、、こうなりました!

どうですかね?見違えるように綺麗になりましたよね。

実はこれ、普通のブラシではここまで綺麗にならないんです。

しつこい汚れはまずこちら、ピカスティックでこすります。

材質的には、おばぁちゃんが使っていた踵の角質を落とす軽石に似ています。

便器を傷つけてしまいそうな材質ですが、ゴシゴシこすっても大丈夫です。

【ピカスティック】

ピカスティックでしつこい汚れが落とせたら、最後はこすってクリーンで磨き上げます。

【こすってクリーン】

便座の取り付け🚽

それでは、清掃が終わったら便座の取り付けです。

それでは新しい便座を取り付けていきます!

今回取り付けた便座はこちら、Amazonで安いものを探しました。

ウォシュレット付きの便座は高価な印象がありましたので、15,000円程度で買えるとは思いませんでした。

【ウォシュレット】
パナソニック 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ ホワイト 貯湯式タイプ 脱臭無(旧品番 CH931SWS) CH941SWS

説明書を見ながら、簡単に取り付けすることができました。

初めての作業でしたが、30分程度で取り付けることができました。

これで、安心して便座に座ることができますね。

近頃、ウォシュレットの無いトイレは不安になりますからね。

細かい作業方法はYoutubeに動画をアップしていますので、是非チェックしてみてください。

#2-13 ウォシュレット取り付け【100万円の家DIYリフォーム】

最後までご覧いただきありがとうごました!

また、次回の記事でお会いしましょう!

DIY
Please follow me!!
おどぅblog 〜DIY大家の記録〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました